CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
マンガ世界の偉人【全6巻セット】
マンガ世界の偉人【全6巻セット】 (JUGEMレビュー »)
藤原カムイ,大井昌和,水谷フーカ,桑原晶,浦地コナツ,おおのじゅんじ,ほか
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座blog*

逸架ぱずるのブログです。メールはこちら puzzle_za★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)仕事情報などの詳細は http://puzzle.pupu.jp/

「がんばろ・まい!」スマホ配信
「がんばろ・まい!」配信中!! スマホで手軽にコミックが読める♪
まんが王国 http://sps.k-manga.jp/link.php?book_id=76361

まんが王国さんにて『がんばろ・まい!』の電子配信が5月27日より始まりました。よろしくお願いします!

『がんばろ・まい!』は紙の単行本になっていない作品です。こんな機会もあるんだなあとしみじみ思いつつ、読んだことないよーという方も多いと思いますので、よろしければチェックしてみてください(*´人`)

スマホ配信と同時に、まいちゃんのまとめページも作ろうと思ってたのですが、間に合わずすみません!
ツイッターと同じ情報ですが取り急ぎ! よろしくお願いいたします〜(^▽^)/

これは自費出版の表紙です。スマホ版は文字がブルーになっています。


関連記事
がんばろ・まい![1] http://itsuka.puzzle.pupu.jp/?eid=391
| 仕事情報 | 16:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |
イラストのお仕事

イラストのお仕事をさせていただきました。

【マンガ家 同人作家のための税金対策室】

こちらのホームページのイラストを描かせていただきました。
トップページのイラスト3点と、税理士さんの似顔絵4点です。

7/15 12:00〜 より公開されました。
どうぞよろしくお願いいたします。



税理士法人イースリーパートナーズ
| 仕事情報 | 18:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |
さくら色 オカンの嫁入り [Kindle版]
さくら色 オカンの嫁入り[Kindle版] が出ていました!
たまたまAmazonを見ていたら、見つけてびっくりしました(^ω^)

これまで、スマートフォンサイトのアプリをDLしないと読めなかったので
もし興味がありましたら読んでみてくださいー。

さくら色 オカンの嫁入り [Kindle版] (2014/3/31より)



「さくら色 オカンの嫁入り」コミカライズの詳細記事はコチラ
■ブログ記事
blog 『さくら色〜オカンの嫁入り』まとめ
 
| 仕事情報 | 05:31 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ティーンズラブ作品-まとめ
 ティーンズラブの仕事情報をまとめました。



ティーンズラブコミックレーベル『誰にも言えないマル秘』にて、TLコミックを描き下ろしさせていただきました。

携帯サイト「めちゃコミックス」他、各携帯サイト、ネットコミックスサイトにて配信されています。
- 松文館 [誰にもいえないマル秘]
 
  • 「めちゃコミックス」→「ティーンズラブComic」→「誰にも言えないマル秘」→「逸架ぱずる」…
というような流れで、検索していただくと、作品にたどり着けると思います。

配信サイトをピックアップしましたので、こちらからもどうぞ!!



現在、17本のTLコミック作品を配信中です。
各作品のタイトルと詳細を表にまとめてみました。
よろしければチェックしてみてくださいー(^▽^)/

詳しくは「続きを読む>>」からどうぞー(* >ω<)=3
 
続きを読む >>
| 仕事情報 | 03:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ
 「ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ」が届いたので開けてみました。



着せ替えシールがかわいいいいいい(*´ω`*)

冊子には漫画が6本載っていました。うち3本が4コマ。
どれもみんなかわいいおもしろいいいいいい(*>ω<*)
私は、「影狼・朧」の4コマを描かせていただきました!
久しぶりにROの漫画がかけて楽しかったです!!!

早速ROに入ってみようと思ったらメンテだったおいうね…ね…あるある(ノ∀`)

ラグナロクオンライン11周年おめでとうございます!.。゚+..。゚+. 



商品名「ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ」
RO公式サイトのパッケージ特設サイトのURL
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/11th-package/
 
| 仕事情報 | 13:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |
12/12発売-ROの4コマを描かせていただきました!
12/12に発売になりましたので記事を上にあげておきますね(^▽^)/
----------

ROの4コマを描かせていただきました!

「ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ」
こちらのパッケージに入っている「ミッドガルドエクスプレス Vol10」に掲載していただいてます!
4コマ・1Pです。

2013年夏に、忍者上位職「影狼・朧」実装ということで、忍者さんのお話を描かせていただきました。
マンガの中に、昔懐かしいテツさんたちも忍ばせて(全然忍んでないけど)おきました(*´∀`*)

 

「ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ」を買われる予定の方
よろしければお手にとって見ていただけたらです〜
「買おうかどうしようかな〜」と迷っている方…「じゃあちょっと見てみようかなー」なんていう
きっかけになれたら嬉しいです(*^▽^*)ゞ

今回の同梱装備アイテムもかわいいですよね!!(*´ω`*)
10月11日より、特設サイトにて予約受付中です。よろしくお願いいたしますー!
 

商品名「ラグナロクオンライン11thアニバーサリーパッケージ」
RO公式サイトのパッケージ特設サイトのURL
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/11th-package/
 

(10/13更新)
| 仕事情報 | 13:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
おしらせ-ソーラーサーキットの家
 こちらの漫画をかかせていただきました!


▲画像クリックで、少し拡大します

「ソーラーサーキットの家」さんのパンフレットの漫画を描かせていただきました。
漫画30P(全36P)の小冊子です。

このパンフレットは、「ソーラーサーキットの家」の契約工務店さんに置いてあると思います。また、「ソーラーサーキットの家」ホームページの「お問い合わせ・資料請求」のページから、取り寄せることもできます。(漫画「知っててよかった、ソーラーサーキット」)

お家にご興味、お家を建てる予定などがございましたら
ぜひ参考に見ていただけたらうれしいです!

[ソーラーサーキットの家] http://www.schs.co.jp/

 
 
| 仕事情報 | 15:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |
「週刊 マンガ世界の偉人 27号 ヘレン・ケラー」まとめ
 仕事情報(まとめ用)の記事です。

■ヘレン・ケラー

朝日新聞出版さんより刊行された「週間 マンガ世界の偉人」シリーズの、27号【ヘレン・ケラー】のマンガを描かせていただきました。2012/7/31発売。



■サンプル画像

マンガは前頁カラー22P。初めてカラーで漫画を描きました。

 
 

■描かせていただいて

この半年間ずっと、ヘレン・ケラーといっしょでした。

初めての、偉人のお話の漫画化。初めての、22P分のカラー漫画。
初めてのことばかりで、戸惑ったりもしましたが、いろんなことを調べて、お話を描く楽しさを初めて知りました。たくさん資料を読んで、ヘレンのこと、サリバン先生のこと、すごく好きになって、とくに、サリバン先生のことが好きになりすぎて、漫画に出しすぎて削らなくてはいけなかったほどでした。ヘレン・ケラーのことみんなに知って欲しい、その気持ちでいっぱいになって、本当に本当に、ギリギリまで作業をしていたように思います。

ヘレン・ケラーのこと、よく知ってるって人にも、まだ知らないって人にも、老若男女問わず、読んでいただけたら嬉しいなと思ってます。

■関連情報

週刊マンガ世界の偉人
 ⇒ 【朝日新聞出版 週刊マンガ世界の偉人】特設サイト
朝日新聞出版
 ⇒ 週間マンガ世界の偉人 27号
YouTube(プロモーションビデオ)
 ⇒ 『週間マンガ世界の偉人』解説動画(朝日新聞出版)
Amazon
 ⇒ 週刊マンガ世界の偉人 2012年 8/12号 [分冊百科]
 
| 仕事情報 | 14:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
『さくら色〜オカンの嫁入り』まとめ
 仕事情報(まとめ用)の記事です。

■『さくら色〜オカンの嫁入り』コミカライズ

原作:咲乃月音『さくら色〜オカンの嫁入り』 (宝島社文庫) のコミカライズをさせていただきました。2010/7/16より、電子コミック携帯サイト「ワンコミ」にて配信が始まりました。掲載は携帯配信のみになります。(書籍化の予定はありません)



■iPhone、iPad、アプリケーションにて配信

2013年5月現在では、携帯サイト「ワンコミ」のサービスは終了した模様で(詳細は不明)、iPhoneやiPad用の『ワンコミ』というアプリケーションで、『さくら色〜オカンの嫁入り』の漫画が読めます。アプリは無料、各漫画作品は有料です。『さくら色〜オカンの嫁入り』は、1ファイル¥85で全4ファイル。



 

■Kindleにて配信が始まりました

さくら色 オカンの嫁入り [Kindle版] (2014/3/31より)

■サンプル画像

コミカライズは原作1冊分を84Pにぎゅっとまとめたものになります。携帯配信では1コマずつ表示されますが、漫画は1Pずつ描いています。





■描かせていただいて

初めての原作有りのお仕事で、大変緊張しましたが、とても楽しく描かせていただきました。作業の間は、ずっと”月子”と一緒に、笑ったり泣いたりしていた…そんな数ヶ月間でした。ホントに一緒に過ごしてたんじゃないかって思うくらいです。未熟な点、至らない点も、あるかと思いますが、『オカンの嫁入り』に興味を持っていただくひとつのきっかけになれたらうれしいです。

■原作、関連情報

原作:咲乃月音『さくら色 オカンの嫁入り』 (宝島社文庫)  第3回「日本ラブストーリー大賞」 ニフティ/ココログ賞受賞作
amazon『さくら色〜オカンの嫁入り』 (宝島社文庫)

映画『オカンの嫁入り』公式サイト
咲乃月音先生のブログ 「お月さんを探して」
 
| 仕事情報 | 14:30 | - | trackbacks(0) | pookmark |
『さくら色〜オカンの嫁入り』 アプリ配信
『オカンの嫁入り』の携帯配信は終わってしまったんですか?
という質問をいただきました。お尋ねくださった方ありがとうございました!

携帯コミック『ワンコミ』さんのサイトが終了していたみたいなんですよね。。
自分も、つい先日気づいたばかりで、検索してみたら見つけることができました!



iPhoneやiPad用の、『ワンコミ』というアプリケーションをインストールすると
漫画が読めるようです!

各漫画作品は有料です。
『さくら色〜オカンの嫁入り』は、1ファイル¥85で、4ファイルありました。

よろしければ、こちらで読んでみてくださいー(^-^*)/

 
| 仕事情報 | 20:23 | - | trackbacks(0) | pookmark |