CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座日記*

逸架ぱずるのブログです。雑記とかお知らせとか。仕事情報のまとめなどはHPにて。http://puzzle.pupu.jp/

【拍手レス 4月下旬-6月上旬】
 なにやら3日連続、ブログ更新! げ、現実逃避じゃないよ…?

質問にお返事(^ω^)
■web拍手より
> 2巻が出るのが近づいてきました。今回も、どこかで特典付くんですか?
あと、サイン会を待っていますw

書店特典ありますーただいま制作中ですー


詳しい情報は、しばらくお待ちください!
サイン会は…お客さんを呼べるようなビッグな人にならないと…ですね!(^ω^;)

----------
4月下旬以降のweb拍手レスです。
また溜めてしまいました。すみません。Twitterのみにしようか迷いどころですねー。。
続きを読む >>
| web拍手 | 02:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
お花見+【拍手レス 1月-4月上旬】
 桜を見てきました。

お昼にお弁当を持って、歩いて40分くらいの公園まで行ってきました。
ジャストタイミングで、ちゃんとお花見っぽいことできたのは、関東に越してきてから初めて(*´∇`*) 毎年慌てて、ご近所の桜を眺めるくらいしかできなかったので、嬉しかったですー。



着いたときは、3分〜5分咲きくらいだったんだけど
午後になってどんどん日が差してきて、帰る頃には、7分〜満開になってました(*´ω`*)



お花見弁当! ええ…もちろん夫作ですよ…( ´∀`)
太陽の下、桜の元で、食べるお弁当。大変おいしかったです!!!

この日は、私が送った無茶振りメール、「明日、お花見するんだけど来る?」という内容に
快く応えてくれたお友達と、夫と3人でのお花見でした。(遠くまで来てくれてありがとう!)

お友達が持ってきてくれたお酒がもうおいしくて…! 
純米大吟醸 亀の尾】 福島支援で買ったとのコト。
冷やでもない、かんをしてもない、そのままのお酒で、こんなにおいしいと思ったのは初めてだと思います。機会があったら買おうと思ってメモ(^ω^)

----------
そして、もうひとつ。埼玉県幸手市の「権現堂堤」の桜を見ました。

この桜との出会いは本当に偶然で、
茨城(夫の実家)に、地震後初めてお見舞いに行ってきた帰りのこと。

「3月の旅行の予定も飛んじゃったし、ちょっと遠回りしていこうかー」なんて
何気なく旧4号線を南下。

すると、ちらちらと桜並木が見えるんですよ。
気になって進んでいると「権現堂公園」の看板を発見。

車を降りて、歩いていくと…
こーーーんな桜並木が広がっていました!







こんな桜並木を見たのは初めてでした!!!
花はいいですねー。すごく元気になりました!

クリックで拡大できる機能を使って写真を貼ってみたんですが
元の写真が小さくて、あまり大きくならなかったです…(^^ゞ

----------
1月-4月上旬web拍手レスです。
お待たせしてすみません!
続きを読む >>
| web拍手 | 00:42 | - | trackbacks(0) | pookmark |
【拍手レス 10月-11月上旬】
 新しいデジタルカメラを買いました!

ミラーレス一眼が欲しかったんだけど、悩みに悩んでちょっと高級なコンデジ!
ピントの合いかたと、光の具合がちょ〜いいんですよ〜〜〜

神社の秋
植木鉢の苔

これでおうちのフィギュアも綺麗に撮れる気がします(^-^*)/ そこなの?

----------
PSP版「タクティクスオウガ」始めました。

ねえ! これSFC版より難しくない? 難しくない!?(二度言う)

一応、今までのプレイ履歴を書きだすと…
SFC版、CNLの各ルート1回ずつ、ギルバルトエンディング1回。
PS版、サターン版は、1ルートをちょろりとやっています。
思ったほど多くなかった! よかった! …そんなことない?( ´∀`)

慣れてると思ってカンでやったら、全然勝手が違うんですよ! (あたりまえか)
「やりすぎてるから飽きちゃうかなー」と心配してたんだけど、むしろメラメラきてます。

プレイの状況は、Twitterでつぶやきますので(つぶやき過ぎないように気をつけつつ!
)生暖か〜〜〜く眺めてあげてください(´∀`*)

Twitterはこちらです pu_zz

----------
近況は、いよいよ年末進行とコミケ準備が、詰まってきたカンジでございます。
さっき12月のスケジュールを把握して、ちょっと愕然としていました。今頃。

毎日病院に行くと、行き帰りも含めて3時間くらいはかかるからね?
…といいわけしつつ、無理な進行にならないように気をつけたいです(^ω^;)

----------
10/1-11/15までのweb拍手レスです。
続きを読む >>
| web拍手 | 12:09 | - | trackbacks(0) | pookmark |
【拍手レス 9月】
 ちょっと前ですが、結婚記念日でした。結婚式を挙げた日は、10月の午後からちょっと雨が降った、そんな日曜だったのを思い出しました。9年が過ぎました。長いようであっという間です。


家で豪華っぽいのものがなんか食べたいーーーとわがままいったら、ダンナさんが作ってくれました。ホントありがとう…(ノ∀`)

毎年たいがい何かの〆切前で、家で仕事をしてて、「夜遅くでも開いてるお店=焼肉」を食べに行くことが多かったんだけど、初の家ゴハンだったかも。そして家でサッカー観戦しました(笑)日本勝利!

9/1-9/30までのweb拍手レスです。
そんなわけで、昨日に続いてお返事させていただきました!
続きを読む >>
| web拍手 | 18:35 | - | trackbacks(0) | pookmark |
【拍手レス 5月】
 本日2つ目の日記ー。

春先から、ちょっと長いページの漫画を描かせていただいてるんですが、「うあーーー描くの遅いよーーー」と叫びながらもそもそ作業しています。各方面にご迷惑をおかけしていますm(_ _)m
Twtterなどで、お友達作家さんの作画ペースを見てると、「みなさん早いなー」とへこんでみたり、「あ、背景も自分で描いてるから、これくらいでいいのか…?」と立ち直ってみたり、良し悪しですね。でも、夜中に起きてる人を見かけると、励みになったりしますw
この漫画もあと少し…なので、油断しないで最後まで頑張りたいと思います。

----------
 ■web拍手レス 4/29-5/30
 レスがすっかりツキイチになってしまってすみません。のちほど[お返事はコチラにて]にもupします。モチロン、拍手だけ押してくださった方もありがとうです!
 
続きを読む >>
| web拍手 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お祝い事☆+【拍手レス】
 4月5月はお祝い事が多かったんですよ(^-^*)/まとめ☆

4月中旬に、お友達の引越しホームパーティーがありました。「今日は入籍パーティーでいいんじゃないかい? ん? ん?」と、ツッコミ入れに行こうと思ってたんだけど(ただのオッサンw)、うまく仕事が終わんなくていけませんでした…ダメじゃん(ノ∀`) 行く気満々で用意しておいたプレゼントを送ったら、使って写メってくれました。
 おひつw

色々悩んで一周して、おひつにたどり着いてしまいました。変なアイテムでゴメン(^ω^;) 手巻き寿司して使ってくれたんだって! ありがとう! お祝い行けなかったけどおめでとうです!


5月頭くらいに、お友達の結婚2次会&3次会に行ってきました! お肉のおいしいお店でした゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
 ケーキカットならぬ肉カット!

新婦さんが漫画家さんで(こちらがお友達ね)、「新居購入までのハウツー漫画付き、お友達作家さんによる馴れ初めイラスト&数十名の作家さんのお祝いコメント本」が豪華で、大変素敵でした! ハウツー漫画そのまま使えそうw
新郎さんが趣味でバンド(ドラム担当)をされていて、バンドの友人とのライブ演奏に萌えましたw だって、みなさんスーツにギターとかベースとかwww

たっくさんお友達が集まられて、とてもよい2次会でした(*´∇`*) その雰囲気に乗って3次会にもお邪魔させていただきました〜。ご招待いただきありがとうございました! 末永くお幸せにです〜!

---余談---
ドラムで思い出したんだけど、その昔バンドブームの頃(イカ天とかの頃ね)、女子4人でバンドを組んだことがあって、ドラム担当だったのでちょっと懐かしかったです。
え、あ、ドラム担当っていっても、延々とスネアとハイハットたたき続けることしかできませんでしたけどね…(´Д`;)バスドラすら踏み忘れる…。リズム感もない。要するに演奏できてない。

----------
 ■web拍手レス 3/24-4/28 追記(15:32)
 拍手だけ押してくださった方もありがとうございます! 嬉しいです!(*´∇`*) のちほど[お返事はコチラにて]にもupします。
続きを読む >>
| web拍手 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春の頼り+拍手レス
 先週、今週と、なにやら立て続けに旧友達から連絡がきました。「春休みに子供連れて東京に遊びに行こうと思ってるんだけど、会えないかな?」(中学の同級生)、「○○ちゃんの連絡先を知りたいんだけど!」(高校の同級生)などなど。後者のは、私への用事じゃないけどw 春になると、なんかしてみようかなって思うのかな〜(^ω^) 連絡をもらうのは半年とか一年ぶりとかなんだけど、なんか嬉しかったです。

----------
 ■web拍手レス
 拍手だけ押してくださった方もありがとうございます! のちほど[お返事はコチラにて]にもupします。
続きを読む >>
| web拍手 | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フィギュア+拍手レス
 パタパタしてます。どうして2月は短いんだっ!…たぶんたくさんの方が思ってることでしょう(^ω^)

バンクーバオリンピックが熱いです。フィギュアスケートを楽しみにしています! 
男子シングルフリーでの高橋選手の後半のステップとか表現とかが素敵すぎて、ひとつのお芝居を見た後のような感動がこみ上げてきて、自分でもびっくり! こんな風に感動できるんですね〜。小塚選手の公式戦初の4回転には歓声をあげ、織田選手のアクシデントの後のすべりにも本当に感動しました(ノД`)・゜・。

女子シングルは2/24! 日本人選手全員を応援していますが、中でも安藤美姫選手を熱く応援します! それは、自分が勤めてた会社の先輩の同級生の娘さんだから…!(遠っ)もちろん安藤選手にお会いしたことはありません(^^ゞ この話を友達にしたら、「えっ、じゃあ、安藤選手がうちらの娘でもおかしくないってこと!?」とガクガクされたんですが、先輩は8歳上なんだよ〜。

----------
 ■web拍手レス
 拍手だけ押してくださった方もありがとうございます! 嬉しいです!(*´∇`*) のちほど[お返事はコチラにて]にもupします。

ブログがコメント付きになったけど、web拍手優先で進めてきたんですが、ブログの内容に対するメッセージは、コメント欄使っていただいたほうがいいのか? と、ちょっとだけ思えてきました。まあでも、臨機応変お好きなほうで!
続きを読む >>
| web拍手 | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風邪+拍手レス
とうとう風邪をひいてしまいました…(´Д`;) 幸い熱は7度くらいまでしか上がらなかったんですが、まだ口の中が熱っぽくて、背骨が最高にだるいです。2日くらい仕事に遅れが出てしまったので少し…ヤバイ…かな…。週末のイベントまでに体力回復するといいな!

----------
 ■web拍手レス
 拍手だけ押してくださった方もありがとうございます! 嬉しいです!(*´∇`*) のちほど[お返事はコチラにて]にもupします。
続きを読む >>
| web拍手 | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たったかネコ+拍手レス
 バスを待っていたら、巡回中の猫に遭遇しました!
めちゃめちゃゆっくり歩いていったよ〜 漫画に出てくる猫みたいでした(^ω^)

 

年が明けてから、3つくらい待ち仕事が続いていて、ペースを崩しています。いえ…いいわけです(^▽^;) 返事待ちのモノが多いのは本当ですけどね。

そんな状態なので、原稿でテンパってるとかでは全然ないのですが、風邪…ひいてしまいました(ノ∀`) 熱は出ず、扁桃腺が腫れてるのと、変な頭痛がするだけなんですが。。
忙しいときは「倒れちゃダメだ!」ってめちゃめちゃ予防するんですけど、ぼわーっとしてるときは体調管理もぼわーっとしてしまうので、それで風邪をひくとショックも大きいです。寒かったらちゃんと暖かくしなきゃねー。あと、コタツでうとうとしない!ヽ(`Д´)ノ
寒暖の差が激しいと、体力を奪われがちです。皆様もお気をつけて!

■web拍手レス
 拍手だけ押してくださった方もありがとうございます! 嬉しいです!(*´∇`*) のちほど[お返事はコチラにて]にもupします。
続きを読む >>
| web拍手 | 02:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |