CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座日記*

逸架ぱずるのブログです。雑記とかお知らせとか。仕事情報のまとめなどはHPにて。http://puzzle.pupu.jp/

クリマ32-出展情報!
 ----------
「クリエイターズマーケット vol.32」に出展します。
ミニブースにて両日参加です。

6/21.22(土日) 
[金魚鉢+蛙ノ庄] M-296 両日参加 金魚鉢+蛙ノ庄
----------

よろしければぜひぜひお立ち寄りください!!+.(≧∀≦)゚+.゚
当日の出品物は「続きを読む」からどうぞー!

----------
当日は私は不在です。申し訳ありません。。
お友達にブースのお手伝いをしていただきます。
何かご連絡などありましたら言付けてください…!(6/18 追記)

 
続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 16:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリマ30-ありがとうございました!
「クリエーターズマーケット」30 無事終了いたしました!
ブースにお立ち寄りくださった皆さまありがとうございました!!!



今回の出展で、蛙模様紙(千代紙)、蛙模様紙入りブックカバー、ヒキガエル兄弟カンバッジの「兄」と「弟」、は完売いたしました。おてにとってくださった皆さまありがとうございました。

お伝えするのを忘れていましたが、前回参加したイベント「コミティア かえる部2匹目」にて、アマガエルメモ帳(エンドウ、アジサイ1種入り)、も完売しておりまして、今回分のアマガエル作品がないぞ!?ということで、アマガエルのミニノートを作ってみました。また機会がありましたらご覧いただければと思います(*´ω`*)

今回、「通販していますか?」と聞かれることがとても多かったのですが、残念ながらやっておりません…。最近、手作りの作品を通販できるサイトも増えましたよね! 仕組みをじっくり勉強する時間がなくて、いまのところ予定はないのですが、ちょっと見てみようかなというきっかけになりました(*^▽^*)ゞ




今回の新作は、缶ガエル!!! そうです…缶ガエル…カンガエル…考える…ダジャレです!!!

今回は…新作無理か…とあきらめかけていたのですが、見かねた夫が手伝ってくれまして(ノ∀`) 缶に紙を巻いてくれました!! ほんの少ししか持っていけませんでしたが、「これ何?」「何か入ってるの?!」と足をとめてくださる方がたくさんいて、楽しかったです(*>ω<*)
本当は、こんなデザインにしよう、あんなデザインにしよう、という構想がいろいろあったのですが、今回は時間的に間に合わず。またどこかで制作できたらいいなと思っております。




今回の金魚鉢ちゃんの新作は…プリントゴッコ製のコースターカード!!!!!

らんちゅうのコースターカードと、メンダコ&タコノマクラのカードが、金魚すくいの袋に入っておりまして
めちゃめちゃ可愛かったのです+.(≧∀≦)゚+.゚タコノマクラが人気で「もっとタコノマクラが流行ればいいのにー」と主張(?)していかれる方もいらして、とても面白かったです(*´∀`*)

プリントゴッコってすごい製品でしたよね…自宅でお手軽にシルクスクリーンぽい版画が作れるという…。
生産中止になってしまったのが本当に惜しいです゚(゚ノω`゚)゚。
今回の作品は、プリントゴッコ備品が市場にあるうちに買い置きしておいたものを使ったそうです。さすがに、ランプと版のストックがもうないとか…。うちにも機械はあるので私も作ってみたい!! 再販するといいのに!と希望をつづっておきます(* >ω<)=3

-----
そんなこんなで、クリマに2日間出展してまいりました。

私事ですが、出発の直前にネームを仕上げて、戻った日すぐに編集部に連絡してネームの直しをして、その翌日は午前中から打ち合わせ…というスケジュールで動いていたので、本当にどうなることかとガクブルしていたのですが、なんとかなったのでほっと胸をなでおろしています。
実家に3泊して、その間、わが地元の天然温泉「尾張温泉」と、お隣町の「中部健康センター七宝」の、温泉に入りまして、この一ヶ月くらいの疲れをどーーーっと癒すことができました。大きいお風呂は気持ちのよいものですね。

クリマの会場来てくれた地元の友達と、久しぶりに会って話して大笑いして、とても楽しい時間も過ごせました。
大変だったけど行ってよかったです.。゚+..。゚+.

次の「クリエーターズマーケット vol.31」ですが、今年後半もありがたいことに仕事が詰まっておりまして、直接参加はできない…と思いますが、お友達の金魚鉢ちゃんが作品を預かってくれるということなので、お願いしようと思っています。


クリエーターズマーケットに、来てくれた皆さま、参加された皆様、お疲れ様でした!!!
 
| -カエルの絵本 | 12:51 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリマ30-出展情報!
1週間前になりましたので、記事を上にあげておきます。
今回の新作の情報も追加しました!(≧∇≦)
 

クリエイターズマーケット Vol.30 に参加します!
6/21.22 11:00〜18:00 ポートメッセなごや3+2号館 
-----------------------------------------------------------

  [蛙ノ庄+金魚鉢] 2号館 M-211 両日参加

今回の出展名は「蛙ノ庄」を前にさせてもらいました。
カエルで調べてくださる方がみつけやすくなりますように…!

クリマサイト内の出展情報ページです!
http://www.creatorsmarket.com/exhibit/show.php?id=967&number=29
 

■新作など

 新作/ミニノート
表紙の裏が、ピカピカの黄緑色、中身はクラフト紙のノートです。シックで可愛い仕上がりです!!

 5月新作/「まちがえる」ポストカード

 定番/豆巻物
巻物部分は手作り、図柄部分は直筆の一点モノです
今回は手元にある在庫のみ持って行きます。興味がある方はお早めに!!!
 

もちろん、これまでに作った、メモ帳、バッジ、絵本も持って行きます!!!

カエル雑貨の新作も考えておりますが
仕事のほうがバタバタしておりまして…時間との戦いです(´ω`。)
もし間に合いましたら見てやってくださいまし!

ご興味のある方、名古屋クリエイターズマーケットに行かれる方
どうぞよろしくお願いいたします(*>ω<*)


 
| -カエルの絵本 | 01:37 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリマ29-ありがとうございました!
「クリエイターズマーケット」29 無事終了いたしました! ブースにお立ち寄りくださった皆さまありがとうございました!!!

 -[蛙ノ庄]ブログと同じ内容ですが、こちらにもアップしておきます。

今回のメイン作品となしました「豆掛軸-まちがえるシリーズ」。
私が中の絵を描き、金魚鉢ちゃんが手製本した、初めての合作作品でした。
「まちがえる?!なにこれ?!!」といった風で、たくさんの方が足をとめて見てくださって、とてもとても嬉しかったです。


仕上がりはこんな感じでした(*´ω`*)

続きは「続きを読む>>」からどうぞ。
「クリマ29」関連の記事は「続きを読む>>」で読めるように折りたたみました。

 
続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 20:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリマ29-準備中3
 クリマ29準備その3 -[蛙ノ庄]ブログと同じ内容ですが、こちらにもアップしておきます。

印刷に出していたものが出来上がりましたー。

”レトロ印刷”と呼ばれている印刷方法で何か作ってみたかったので
雑貨をいくつか作ってみました!



 
続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 16:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリマ29-準備中2
 クリマ29準備その2 -[蛙ノ庄]ブログと同じ内容ですが、こちらにもアップしておきます。

「まちがえる」シリーズ

金魚鉢ちゃんとのコラボ作品、豆巻物の中の絵はこんな感じです。



 
続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 15:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリマ29-準備中
 クリマ29にむけて準備中です -[蛙ノ庄]ブログと同じ内容ですが、こちらにもアップしておきます。



「かえるのいし」兄弟と爺ちゃんのバッチを袋詰め〜

 
続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 12:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリエイターズマーケット29-参加告知
12月の名古屋クリエイターズマーケットに参加します!

  クリエイターズマーケット Vol.29 12/7.8 両日参加
  [金魚鉢+蛙ノ庄] M-548



 
続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 22:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリエイターズマーケット-感謝&レポ
 6/30 クリエイターズマーケット Vol.28 いってまいりました!
感想日記です。ちょっと長いよ。

当日はこんな感じにディスプレイしました


「カエルだー」と足を止めてくださる方がちょこちょこいらしてうれしかったです! 絵本の中に「ちょっとリアルすぎるヘビ」を描いてまして、「カエルは好きだけどヘビはダメなんです…><」っていう方が結構いらして、おもしろかっ…そういうものなんだ! と参考になりました。

 当日は、名古屋近郊在中の漫画家さん、お友達、お客様が、お立ちよりくださいまして、滅多に会えない方々ばかりなので、とてもうれしかったです! ありがとう(*´ω`*)
 そうそう、”かえるの絵本”をじっくり読んで買っていってくださって、後で差し入れの飲み物を持ってきてくださった方、ありがとうございました!!! このブログを見てくださっているかはわかりませんが、ちゃんとうけとりましたよ(^▽^)


ディスプレイ アップ


このディスプレイ用の棚は、父にお願いをして作ってもらいました。
溝もきっちり差し込んであって、裏には(写真は撮ってませんが)折りたたみできる立てるための足が差し込んであって、もう!もう! さすが建具職人!!!!!

そう、父は建具職人さんなのです。
あまりに素敵だったので、記念にブログに記してみました(ノ´∀`*)+.゚


”かえるの絵本”完成


”かえるの絵本”は、こんな感じに出来上がりました。正方形にして窓開けていただいたり考えるのが楽しかったです。お話の中にはカエルだけじゃなくて岩魚とかも…!

 この本は、同人誌即売会イベントにも持っていきますので、よろしければ、お手にとって見ていただけたら嬉しいです。
また12月にもクリマがありますので、スケジュールをみて、行けそうだったら参加したいなと思っています。

  • コミックマーケット 84 8/11(日) 東ル-24a [ぱずる座]
  • コミティア 105 8/18(日) [ぱずる座]
  • クリエイターズマーケット名古屋 12月 (予定)[蛙ノ庄]

ここからは、初めてクリマに参加した感想です。
よろしければ、続きを読むからどうぞー!



続きを読む >>
| -カエルの絵本 | 13:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
クリエイターズマーケット-"かえるの絵本"他サンプル
クリマで販売する絵本のサンプルをアップしました!

【6/30のみ参加 M-566 金魚鉢+蛙ノ庄】

名古屋で行われる「クリエイターズマーケット」にて販売いたします。

絵本…というより絵物語のようなものかもしれません。
全て初めての試みでつたないところもありますが、見ていただけたらうれしいです。



イベントには、カエルのメモ帳、缶バッヂも持って行きます。 写真:6/28追加


当日は、紙で手作りの小物作品を作っているお友達と一緒に参加します(*´ω`*)
ご興味がありましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!

■クリエイターズマーケット Vol.28 (2013.6.29-30) ポートメッセなごや
http://www.creatorsmarket.com/
| -カエルの絵本 | 23:45 | - | trackbacks(0) | pookmark |