CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
マンガ世界の偉人【全6巻セット】
マンガ世界の偉人【全6巻セット】 (JUGEMレビュー »)
藤原カムイ,大井昌和,水谷フーカ,桑原晶,浦地コナツ,おおのじゅんじ,ほか
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座blog*

逸架ぱずるのブログです。メールはこちら puzzle_za★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)仕事情報などの詳細は http://puzzle.pupu.jp/

回復中
ご無沙汰しています。

今年は病院にお世話になる機会が多く、
いっそのこと気になるところは治してしまおうという気持ちになり
長年気になっていた脂肪腫を取り除く手術をしました。
手術から抜糸まで10日くらいでした。
現在は抜糸後の傷がふさがるのを待っているところです。

脂肪腫は、とったことがある人、とった話を聞いた人も多く
私が手術前にドキドキメソメソしていたときも、
「私もとったことあるよー」と多くの友達に励まされました。

しかし私をドキドキさせたのは、脂肪腫の場所。(手術自体もちろん緊張しましたが!)
太ももとお尻の付け根辺り、椅子に座るとちょうどあたる場所にありまして…。
椅子に座ると痛いに違いない。座れない=絵が描けない、仕事が出来ない…!
というわけで、この手術に踏み切るまで、かなり時間がかかりました。

そしていざ、術後の、椅子に座ったときの痛さといったら!!!!!\(^o^)/
まるっと1週間は、椅子に座らずに過ごしました…。
横になっている以外は、立って出来ることをしようってことで
掃除やら、かたづけやら、鉢植えの植え替えなどが、はかどりました(笑)

去年から整体にも通っているのですが、どうも片側に体重をかける姿勢が治らなくて
何か邪魔なものがあるだけで姿勢は偏るそうで
(たとえば、ズボンの後ろポケットに財布が入ってるなどで、姿勢が傾くそう)
これで姿勢のほうも治るといいなーと期待したり。
今はまだ傷が気になるので、姿勢を治すところまでは無理ですがーぼちぼちがんばります。

-----
そんなわけで、7月から病院のお世話になりっぱなしで
体力筋力が衰えてるので、ゆるゆるウォーキングなどしつつ回復中です。

メモ
15日 11804歩
16日 3797歩
19日 7159歩
20日 13847歩
歩いたみたいですよ(*´ω`*)

今日は、術後、初自転車…!
20km・2時間近く自転車をこいでしまって、お尻が痛くてへとへとです(笑)

写真は、20日に撮影した、市内の川沿いに咲いていた彼岸花。


満開で、真っ赤っかでした!(*´Д`*)


市内に、こんなに彼岸花が咲く場所があるのは知りませんでした。
リハビリさま様かもしれませんね(*^▽^*)ゞ

 
| 雑記 | 22:36 | - | trackbacks(0) | pookmark |
サイト更新しました(^▽^)/
久しぶりにサイトの更新をしました(^▽^)/

■ぱずる座■ …逸架ぱずる個人サイト
-TOPに『声優なれるかな?』の画像をアップしました。
-COMICS 単行本と、電子配信の情報を加えました。
-WORKS 仕事情報を年代別に並べ替えて、新しい情報を加えました。




以上です!(≧∇≦)

-----
(8/1追記)
*夏コミ1日目(金)西よ-10a
いろいろあっていろいろあって…コミケ準備が滞っておりまして…
コミケ情報は準備が整ったらお知らせさせていただきます!(@Д@;

*「好きなのはワタシの全てを奪う男」
7月からまんが王国さんで配信されていました。
ティーンズラブのコミックスです。よろしくお願いしますー!

スマホで手軽にコミックが読める♪
まんが王国 https://comic.k-manga.jp/title/62632

 
| 雑記 | 02:08 | - | trackbacks(0) | pookmark |
近況など
『声優コミックエッセイ 声優なれるかな?』の発売がいよいよ近づいてまいりました!

だがしかしだがしかし…この本の作業が全て終わったのが6月24日ごろ。
その後、見事に気が抜けたというか、予想通りというか…発熱して倒れてました…。。

この季節に風邪を引くと、かなりの確立でそうなってしまうんですが、
発熱した後、喘息に近い咳が長引いてしまう症状。
おかげさまで、今回は咳の日々が10日ほどですんだのでよかったです。
しかし…本当に…この咳の菌を…どこで拾ってきてしまうのか…(><; )

4〜5日くらいで動けるようにはなってたので、数日かけて仕事部屋の大掃除をしました。
「声優なれるかな?」の作画に使った、いらない紙を捨てたり捨てたり捨てたり!
ついでに、使いづらかった仕事道具の配置を変えたり!!
半年分の埃といろいろなものをきれいにして、スッキリしました。風邪菌もさらばです!

そしてもそもそとパソコンのデータの整頓を始め、
大昔にデータ保存したCDロムの確認と整頓にはそっと目を瞑りつつ、
スマホの写真の整頓を始めたら、
「声優なれるかな?」の作業中の写真が2枚だけでてきたのでアップしておきます。


プロットとネーム描いてたノートとネームに赤字入ってる写真。
まだ9話目を描いてるときに撮ったと思われます( ^ω^)


ペン入れ途中の写真が出てきました。なぜこのページを撮ったのか謎。
たぶん順番に撮っていこうと思ってたんだけど、
それどころじゃなくなったんだと思います( ^ω^)


さて、連載を経ずに、書籍を出していただくという経験は今までなく、なんとも不思議な心持です。
本を手にするまで、本当に出るのか信じられない気持ちのほうが強いかも…です(*^▽^*)ゞ

一つ前の記事に、本の内容について少し追記しました。
この記事を書いたときは、実は熱があって少しぼんやりしていたので、説明が少なかったのです(;^^)
よろしければご確認くださいー!

- [blog] 6/30 単行本発売『声優お仕事コミックエッセイ 声優なれるかな?』
 
| 雑記 | 01:41 | - | trackbacks(0) | pookmark |
抱負。
「雑記」としてアップした日記から、カテゴリー別にできるものを分けました。
自分が見やすくするためです(*´Д`*)

久しぶりにブログを読み返してみたんですが、
「後でアップします!」と、書き記したまま、してないものの多いこと多いこと…(;^ω^)
特に山歩きの記録など。私自身が読み返したかったので、書いてないのが残念です(笑)
見返してみたら、2012年に台湾に行った日記もアップしてないし。なんでだ?!
2014年は、ホントに仕事以外のことをする時間がなかったので、仕方ないですが…
2013年は、時間はあったけど何も出来ない1年だったな…などと思い出しつつ。

カテゴリーはこんな感じのものを追加と変更をしました。
2015年は、仕事もしながら自分のこともちょこちょこできる1年になるといいな。
山歩き写真をアップするとか、アクアリウム写真も出してみるとか(ブログ関係)
あれやこれや、色々描いてみるとか…!!! (重要)

カテゴリーを整頓してただけなんですが、今年の抱負になっていました(*´ω`*)
そうか、今週、お正月休みっぽい時間がとれたからかもしれません。
去年の夏コミの後から、1日も休みをとってなかったのですよ!!!
手始めに仕事部屋の片づけをしてたんですが(笑)

昨日、夫の実家に今年のご挨拶に行ってきました。

冬晴れのいいお天気でした。左下に小さく筑波山が写っています。
久しぶりにゆったりとしたいい1日が過ごせました(^▽^)
 
| 雑記 | 22:32 | - | trackbacks(0) | pookmark |
そして冬。
続きまして、10月から12月前半に、ツイッターにアップした写真のまとめです(^ω^)
「植物」「散歩」「鳥」などの写真は、カテゴリー別に分けてアップしました。
あまりツイートしてなかったので、カテゴリー別にしたらほとんど写真が残らなかったー


11月6日

川上屋のしば栗はパッケージがレトロかわいい。そして美味しい。
お友達からいただきました(*^^*)


12月17日

ポアンセチアかわいい(*^^*)
ちょっとしおしおしちゃってたけど300円で売ってたので買ってきた。

今年は家にいて仕事するばかりで、
お出かけたした写真が撮れませんでした。
来年は、無理やりにでも時間を作って
ちゃんとお休みをとってあげたい。

以上、12月上旬までのメモでした(*´ω`)
 
続きを読む >>
| 雑記 | 18:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏から秋。
7月から9月にかけて、ツイッターにアップした写真のまとめです(^ω^)
「植物」「散歩」「鳥」などの写真は、カテゴリー別に分けてアップしました。


7月8日

外にツバメが7〜8羽くらいいて大合唱してる!
家の近くでこんなに集まってるのを見るのは初めて(≧∇≦)
写真は目一杯ズームしたものなので画像荒いですが…!
巣立ちの時期なのかな?


7月14日

\カタツムリ発見/


8月16日

雨の東京駅
夏コミにお手伝いに来てくれたお友達を見送りに東京駅まで行ってきました。


8月29日

北千住のヴィドフランスに、
北千住オリジナルのドッグとあんぱんがあったので食べてみた。
あんぱんに生クリームたっぷり入ってて感動した!
(中身知らなかった。あんこと生クリーム好き。)
ドッグもあんぱんも、どちらも美味しかったです(*^o^*)

以上、9月までのメモでした(*´ω`)
 
| 雑記 | 16:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ツイピク 写真まとめ6
ラスト18枚です(*゚▽゚)ラストー
たまにクリックすると大きくなる写真もあるかもしれない。

写真以外の、イラストっぽいものは別のページにアップしますー。

枚数が多いので記事の中に折りたたんでおきます!


厳島神社を見てきました。干潮と満潮両方見ることができました。いいお天気で、青い空と赤い鳥居のコントラストがとてもキレイでした!+.(≧∀≦)゚+.゚  540日前


10数年ぶりに家族旅行に行くことができました。
続きを読む >>
| 雑記 | 17:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ツイピク 写真まとめ5
次の20枚です(* >ω<)=3
たまにクリックすると大きくなる写真もあるかもしれない。

20枚ずつアップします。枚数が多いので記事の中に折りたたんでおきます!


本白根山(もとしらねさん)中央火口 722日前


元白根山は本当にきれいだったなー。また登りたいなって思う山でした(*´ω`*)

 
続きを読む >>
| 雑記 | 17:22 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ツイピク 写真まとめ4
次の20枚です(*´д`*)
たまにクリックすると大きくなる写真もあるかもしれない。

20枚ずつアップします。枚数が多いので記事の中に折りたたんでおきます!


高速道路から見たスカイツリー! 手前は荒川ー。写真ぼけぼけですが(´∀`) 847日前

 
続きを読む >>
| 雑記 | 17:01 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ツイピク 写真まとめ3
次の20枚です(*>ω<*)
たまにクリックすると大きくなる写真もあるかもしれない。

20枚ずつアップします。枚数が多いので記事の中に折りたたんでおきます!


久里浜なう。東京湾フェリー乗ります(*^o^*) いいお天気 945日前

 
続きを読む >>
| 雑記 | 16:15 | - | trackbacks(0) | pookmark |