CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座blog*

逸架ぱずるのブログです。メールはこちら puzzle_za★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)仕事情報などの詳細は http://puzzle.pupu.jp/

2014山歩き(1)
先週の3連休の初日に、ハイキングに行ってきましたー
今年初の山歩き(^▽^)/


当日は、とてもよいお天気で、たいへん気持ちよかったです!!
めずらしく、写真つき日記を書いて見ました。よろしければ読んでみてください。

続きは「続きを読む>>」からどうぞー(* >ω<)=3
 
続きを読む >>
| 雑記-旅・山歩き | 23:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
東京散策
 5月の日記が長くなりそうだったのでいくつかに分けました。
5月は、これでもかってくらい、やりたいことを詰め込んだ1ヶ月になりました。

■ゴールデンウィークを利用して、妹が遊びに来てくれました。
結婚して10年以上経ちますが、妹が単独で遊びにきてくれたのは初めて…?

特に行き先は決めず、東京の東側をぶらぶらしてきました(*´∀`*)

 スカイツリーを足元から
混んでたので中には入りませんでしたが、
ソラマチうろうろするだけで、たっぷり遊べました!

 駒形橋からのスカイツリー
スカイツリーから浅草まで歩きました。超近い…!

 初めてのどじょう!
『駒形どぜう』の「どぜうなべ」と「柳川なべ」

 初めてのサバラン!
『アンヂェラス』の「梅ダッチコーヒー」と「サバラン」

埼玉でも南東の端っこに住んでいるので、東京の下町と呼ばれる辺りは大変近いのですが、今回行ってみて改めて近いんだな…と思いました(*^▽^*)ゞ

-----
翌日は、帰りの新幹線までの待ち時間に、秋葉原をぶらぶら。
なんとなく誘ったら、妹が秋葉原に行ったことがないというのでつい…w

 神田明神
秋葉原には何度も何度も行ってますが、
ちょっと歩いたところにこんな神社があるのは知りませんでした!

前日は浅草寺に行って、翌日は神田明神…。

浅草寺でおみくじをひいたんですが、凶が多いって有名ですよね?
見事に…凶を引きました…(ノ∀`)アチャー。
すぐ翌日に、またおみくじを引くのもどうかなとも思いましたが
せっかくなので引いてみました。

 今度は吉!
ヤッター!(≧∇≦)
だけどちょっと意味がよくわかんなかった! この写真の文字読めなかった!

今年は、まず最初に、秩父の宝登山でおみくじを引き、宮島の厳島神社でおみくじを引きて、ちょっと引きすぎなのですが、それぞれお伺いしたいことがあって、それぞれためになることが書いてあったように思うので、大事に心にとどめておきたいと思います!

10数年ぶりの、姉妹水入らず。楽しい2日間でした(*´ω`*)

 
| 雑記-旅・山歩き | 23:15 | - | trackbacks(0) | pookmark |
大芦川
■大芦川の上流へ行ってきました。
(2013/5/25の日記より)

大芦川は、関東屈指の清流と言われている川なのだそうです。
本当に本当に驚くほど透明な水が流れていました。



この写真で伝わるでしょうか…?(* >ω<)=3



水が本当に透明で、深い場所は濃い蒼色に見えるんですよ!

5月に「かえるの絵本」を作りました。
その参考になれば…と思って向かったのですが、行ってきてよかったなと、本を作り終わってからしみじみ思っています。

今までは、忙しい合間をぬって行く事ばかりだったのですが、自分のためにゆるりとした気分で行くのは初めてだったので、なんとも不思議な気分でした。

川や山や自然の中へ行くのはとても気持ちいいです。
今度出かけたときは、自然の「ヵエル」を写真に撮りにいけたらいいなー。
 
| 雑記-旅・山歩き | 20:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |
シャボテン公園
 5月の中旬頃ですが、伊豆シャボテン公園に行ってきました。
一泊二日の伊豆の旅。
メインは初日の、踊り子歩道〜太郎杉、天城トンネル周辺のウォーキング。
二日目に、城ヶ崎海岸と、シャボテン公園に行ってきました。

今日は、シャボテン公園の写真にしぼって、アップしてみます。
だって、この場所だけで、写真が300枚もあったんだものwww
シャボテン公園は、以前からずっと行ってみたかったんですよー。
だって、シャボテンですよ!? サボテンじゃないの!?(≧∇≦)

(写真はクリックで少しだけ大きくなります)

 いきなりクジャクがお出迎え

園内には、クジャクや、リスザルが放し飼いにされていて、いたるところにクジャクがいました。
残念ながら、リスザルには会えませんでした…( ´∀`)

 
カンガルー:お腹から子供の足が見えます / ヒツジ:歯が見えるベストショットwww

カンガルーコーナーでは、カンガルーやワラビーがだらだらしていました。
羊や馬もいっぱいいましたよー。

そう、シャボテン公園って、サボテンだけあるのかと思ってたら
めちゃめちゃたくさん動物がいたんですよ!! 知らなかった!!!

 
ペリカン:堂々と座ってました / こんな感じで至近距離で見られます!

 
カピバラさん:シャボテン公園のアイドル / ミーアキャット:凛々しかったです!

 プレーリードッグさん:だんだん集まってきて可愛かったv

 
 

サボテンは、一体何種類あったのかなー。
大興奮で、1種類1種類写真に撮り始めてしまって、でも全部撮るのは絶対ムリでw
セーブしたのに100枚以上のサボテン写真がカメラに収まってました…(´∀`*)

 
白鳥の親子ー。ヒナの羽毛がふわっふわでした(*´ω`*)

そして、シャボテン公園といえば、ハシビロコウのビル様ですよ!!!!!


いや、私は行くまで、ビル様のことを知らなかったんですが(*^▽^*)ゞ
同行者が、真田ぽーりん先生の漫画で、ビル様の存在を知って、会いたくて仕方なかったらしく
本物を見て、大いに盛り上がりました!



ハシビロコウは、体調が1mくらいあって、じっとして全然動かない鳥として有名です。
でも、ゴハンを食べるときは、結構すばやく動くので驚きましたw

動物や鳥は、今回アップした写真以外にもいっぱいいます!!!
想像していた以上に、面白い公園でした。

あ、サボテン入りハンバーグを食べたときの写真がないわ…。
そういうメニューもありますw

最後に「シャボテン狩り」をしておしまい。
 
「金晃丸」だったかな…? をお持ち帰りしました(^ω^)
種から2年目(?)の小さい株です。大きく育てられるといいな!

伊豆シャボテン公園ウェブサイト
| 雑記-旅・山歩き | 02:10 | - | trackbacks(0) | pookmark |
ハイキング2回分(2011年秋メモ)
2011年秋のメモから
カテゴリー別に分けてみました( ^ω^)

----------
絶対に書こうとと思ってたのに!!! 年内にかけるかしら…(^▽^;)

5月 栃木県・塩原温泉郷へハイキングに行ったこと


9月 栃木県・奥日光 小田代ヶ原へハイキングに行ったこと


この二つは、ブログにレポをまとめたかったのに、いつの間にか冬ですよ!ヽ(`Д´)ノ

”湿原”というものを一度でいいから見てみたいなーという希望があって
奥日光 戦場ヶ原・小田代ヶ原へ連れて行ってもらったんですが
今年は、台風の大雨で、湿原が湖になってしまったという…(^ω^;)




奥日光 小田代ヶ原に出現した湖と、”貴婦人”と呼ばれている木。
数年に1度しか現れないこの風景を撮りに、たくさんの観光客が来てましたよ!

----------

この日記は、後日改めて書こうと思ってたのですが、なかなか時間がとれず(;^ω^)


 
| 雑記-旅・山歩き | 19:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
箱根いってきたー
 先日、箱根に行ってきました。目的は、箱根旧街道12kmを歩くため…!

山デビューの前哨戦のつもりだったんですが、いやああああああ大変でした! 台風が通過した翌日で、朝から霧が出てしまったこともあり、石畳がすべるすべるすべる…(^ω^;)


朝から霧で真っ白!


装備はかなり本格的にしていったので(^ω^)寒かったり辛かったりはありませんでした。
ちゃんとした山に登ったときのため、リュックの重さに慣れるため、中にはカッパも入ってました。


苔+湿気+坂道! 何度かすべって股を裂きそうに…(^▽^;)


猿滑坂


途中からは日も差してきて汗だくに。

元箱根から湯元への下りを歩いたんですが、5時間かかりました…。
通常のコースタイムは2時間40分ですってw ムリwww
無理をせず慎重に歩くのを目標に進んだので、時間はかかったけど大変満足でした。


街道側から見た、湯元あじさい橋

ゴールまで歩ききったときの達成感はすごかったです! 「ああ、これを求めてみんな山に登るんだなあ!」とか(^ω^) もう本当に汗だくで、体重を量ったら2kg減ってました〜その後のビールであっという間に戻ったけどw


駅弁大好き!

簡単ですが、先日の箱根ハイキングレポでした。
歩くのが遅いから、山歩きは超苦手なんだけど、巨木見たり写真撮るのは好きなので、また行きたいなーと思ってます(*´∇`*)

予定では、台風が直撃してあわや旅行自体中止!? だったんですが、早めに温帯低気圧に変わったので、出かけることができてよかったです。富士山が見れなかったのは残念だけど、またの機会に。

Twitterで一言二言つぶやくと、blogで書かなくてもいいかなってなっちゃいますね。始めた頃ほど、常駐はしなくなったと思う…のですが…(^ ^;)ゞ 久しぶりに普通のblog日記でした。

----------
 ブログのコメント欄の使用を終了しようかなと思います〜
それは、私がチェックするのを忘れてしまうから! すみません! コメントの使用は記事によって切り替えられるみたいなので、うまく使っていけたらなと思います。

web拍手もお返事遅れてしまって…。どちらも基本的に大量にいただくことは無いのですが、不精してしまってすみませんm(_ _)m いまいただいてるコメント&拍手には、近日中にお返事しますね!
| 雑記-旅・山歩き | 17:40 | - | trackbacks(0) | pookmark |
渓流・管理釣り場
 突如ぽこっと時間が出来たので、ぷらっとお出かけしてきました。初冬の管理釣り場と紅葉ドライブです。紅葉はもう遅いかなーと思ったんだけど、まだまだキレイでした!


夜明けの山


キャッチ&リリース


紅葉残ってました


今年は当たり年だったんじゃないかな?(色づきが)

釣りをするのは2年ぶり。釣果は7匹と6匹バラし…。疲れて午後は休んでたから少なかったけど、久しぶりで楽しかったー! ていうか、こうやって突然出かけること自体が、ホントに久しぶりなんだよねえええ。
都会とかパソコンとかネットとか…を離れて、自然の中に行くっていいですねー。文字通りリセットされたなーって思いました。

マメ知識(?) 自然渓流の釣りは、禁漁期間があるので冬はお休みですが、管理釣り場は1年中やってます。
| 雑記-旅・山歩き | 18:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
[過去ログ]ハワイ旅行
 (09/02/14より抜粋 )
15年ぶり人生2度目の海外旅行です! 初めてのハワイです!

ハワイってすっごい暑いと思ってたんだけど、思ったより暑くないんですね! 基本は半そで+長袖のはおり物。直射日光は暑くてまぶしいけど(サングラス必須)、木陰に入るとるとさわやか〜な風が吹いてて涼しくて、とても過ごしやすい陽気でした。汗をかいてもベタベタしない!

最初は色々緊張したんだけど、(長期旅行とか、言葉とか、食べ物とか、お金とか)だんだん慣れてきて、朝日を見に公園を散歩したり、疲れて昼寝したり、とてもゆったり過ごしました。島全体の雰囲気が、休むぜ〜ダラダラするぜ〜バカンスだぜ〜って空気だったので、そのおかげかもです(^ω^)

ワイキキビーチ
日立の樹
甲羅干しに来た亀
朝のアラモアナパーク

「この〜木なんの木」がハワイにあるなんて知らなかった! 巨木好きとしては感謝感激涙モノです!! 「日立の樹」という名前がついてたってましたよ〜(正式な木の名前はモンキーポッド)

泳いだりはしなかったんだけど、肩こりもすっかりなくなって、すっきりリフレッシュさせていただきました。なんてったって気持ちが軽い! 休暇って大事ですね〜(*´∇`*) 休みをとるのは大変…でしたが…。(どんな具合だったかは想像にお任せ)

毎年とかは絶対無理ですが、またハワイにいけたらいいな〜と思える旅でした。

連れて行ってくださった、ハワイ好きのご夫婦に感謝! お休みを取らせてくださった編集部各位に感謝!

----------
 (09/02/22より抜粋 )
ハワイの満月

ハワイに行ったとき、広い空で星を見るのを楽しみにしてたんですが、満月だったのであまりみることはできませんでした。でも、お月様がめちゃめちゃキレイだったので大満足!(写真はハワイで見た月)

ルーリン彗星が気になっています。
2009年2月ルーリン彗星の解説とキャンペーン情報:国立天文台
Yahoo!きっず星空 - 2009年2月 「ルーリン彗星」
あまり詳しくないけど天体観測が好きです(*´∇`*)
| 雑記-旅・山歩き | 23:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |