CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座日記*

逸架ぱずるのブログです。雑記とかお知らせとか。仕事情報のまとめなどはHPにて。http://puzzle.pupu.jp/

■おなじ穴のムジナ
過去の同人誌(商業誌再録)の画像見本をアップしました。
 (「ふたつぶいちご♪♪」と「はじめのいっぽ」の見本もアップしましたので、そちらもよろしくです。)

「おなじ穴のムジナ 上・下」は、COMIC ZINさんにて、委託していただいていますので
よろしければチェックしてみてくださいね(^▽^)/



「メンズヤング」に2005年9月号〜2008年4月号の間、連載させていただいた作品です。


タヌキと3人の女子高生のゆるゆる(ゆるくない?)日常4コマです。
全38話

この作品を、上下巻、2冊の本にまとめました。
『おなじ穴のムジナ』

【上】 A5/ 122p/ 商業4コマ再録集
コミックマーケット82 2012/8/12
書店委託(とらのあな)
書店委託(COMIC ZIN)

【下】 A5/ 108p/ 商業4コマ再録集
コミックマーケット83 2012/12/28
書店委託(とらのあな)
書店委託(COMIC ZIN)

よろしくおねがいします!
 
見本【上】




 
見本【下】






 
| | 16:56 | - | trackbacks(0) | pookmark |
昔の原稿の話


ちょっと古い原稿を探していて、引っ越してきてから一度も開けたことがなかった”古い原稿”と書いてあるダンボール箱を開けたりしていたんですが、いやあー古い古い古いったら(;^ω^) デビュー前の、持ち込みに行こうとして途中で描くのをやめた漫画の原稿やら、描きかけのイラストやらが出てきてぶったまげました。完全に忘れていた…とても下手くそなんだけど、この頃はこの頃でがんばってたよなあと懐かしく思ったり。

この画像はそれではないんですが、
12年前に描いたゲームアンソロジーの原稿です。何のゲームでしょうと言ってみたりして(*´ω`)
返却していただいてそのままになっていたなあとスキャンしてみました。こういう古い原稿をまとめなおしてみるのもいいかな…とちょこっと思ったんですが、さすがに見たい人も少ないかなー。

それよりは、単行本未収録の男性向け(18禁)の漫画が2本出てきたので、それを本にするほうがいいのか?! と思ったんですが、古すぎる…し、5月のコミティアは”動物”で申し込んだので、少し保留にします。隣接お誘いいただいたときにコレがあることを思い出せたらよかったー!

夏コミは”オウガバトル”で申し込みました。また…!? タクティクスオウガが20周年記念だそうなので、懐古的な本を作れたらいいなと。それでついでにオウガの古い原稿も探してたんですが、古すぎて台詞とかバリバリ剥がれ落ちて使い物になりませんでした。ペーパーセメントめ(笑) あとはいろいろ今やってるゲームの本とか作りたいんですがー多くを望みすぎると沈没してしまうので、ほどほどで進めたいと思います( ^ω^)
| | 14:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |
サイト更新
サイトを更新しました。

ウェブサイト■ぱずる座■

サイトのトップページの画像から、お仕事のお知らせのページに進めます。
・「週刊 マンガ世界の偉人 27号 ヘレン・ケラー」 2015/1/25up
・「ソーラーサーキットの家」パンフレット 2015/1/25up

以前ブログにまとめたものと内容は同じですが、画像サイズが大きくなっています。


・「週刊 なぞとき」紹介ページ もあります。 2014/7/7up

どうぞよろしくお願いします(^▽^)/
 
| | 09:54 | - | trackbacks(0) | pookmark |
都道府県ちゃん[nt☆47]
都道府県ちゃんの絵を並べてみました(*´ω`)
クリックで少し大きくなります。



こちらの号に収録されてます。
朝日新聞出版 最新刊行物:分冊百科:週刊 なぞとき:週刊 なぞとき 11号

アマゾンでも楽天ブックスでも、もう購入不可っぽいかな…?
Amazon:週刊 なぞ!?とき 2014年 7/6号 [分冊百科]
楽天ブックス: 週刊 なぞ!?とき 2014年 7/6号 [雑誌]
 
| | 19:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |
謹賀新年
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
逸架ぱずる 2015


ツイッターのTLに流れる皆さんの年賀イラストが可愛かったので、
鉛筆画だけど私も描いてみました( ^ω^)

ツイッターではスマホから写真でアップしましたがちょっとだけ色つけました。
なかなかちゃんとしたカラーで描けなくてすみません〜


ふと、羊の写真あるかも!と思い出し
つい、書きたくなってしまったので(*´ω`)メェー
(2012年伊豆シャボテン公園の羊)
こちらもツイッターにアップした写真です


本年も、皆様にとって、よい1年でありますように☆.。.:*・゜


今年の目標は…
まずは、いま進めている仕事をちゃんと完成させること!デス(≧∇≦)
それ目標か…?

今年はハイキングと温泉にいけるといいなあ〜
| | 09:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
メリークリスマス☆


メリクリ ナカジとうみかちゃんです+.(≧∀≦)゚+.゚

久しぶりになんか描きたいー!って思えてうわーって描けて楽しかったです。

ブログだと絵のサイズちいさくなっちゃうなー
ツイッターのほうが大きいサイズで見られるかもです(*´ω`*)
https://twitter.com/pu_zz/status/548117842483085316
 
| | 22:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |
サイト更新
サイトのTOPページを更新しました。
いくつかのお知らせがスライドショーで表示されます! ずっとやってみたかったのです!
本当は、キリのよい日とか、新しいお知らせのある日とかに、更新しようと思っていたのですが
できちゃったのでアップしてしちゃお…と更新してしまいました。こらえ性がない(*^▽^*)ゞ


ウェブサイト■ぱずる座■

■ブログの記事に画像を追加しました。
  blog お知らせ-ソーラーサーキットの家
  blog 「週刊 マンガ世界の偉人 27号 ヘレン・ケラー」まとめ

漫画のサンプル画像です(^ω^)

■5/5のコミティア108に申し込みました。
コミティア部活動の「かえる部 2匹目!」に参加予定です!

 
かえる部」のサイトはこちら

ちょっと仕事等でバタバタしているのですが、カエル作品を持って参加したいと思っています!
忙しくなるぞーおー!(^▽^)/

 
| | 01:14 | - | trackbacks(0) | pookmark |
がんばろ・まい![1]
先日のコミティアで『がんばろ・まい!』の同人誌が完売しました。
お手に取ってくださった皆さまありがとうございました(^人^)
今回で、たたたたんとなくなったので驚きました。きっかけは!?

このブログになってから、麻衣のイラストは1枚もアップしていないと思うので
記念に少し画像をアップします。

■同人誌用 表紙 -書き下ろし


■同人誌用 中表紙 -雑誌の表紙用に描かせていただいたカットを集めました

2006年から2008年の間で絵が変わりまくり(;^ω^)

■イラスト -連載中、サイト用に書き下ろしたものです


『がんばろ・まい!』は「まんがタイムファミリー」(芳文社)にて
2007年1月号〜2009年2月号まで連載させていただいた4コマ漫画です。

名古屋から上京した新人OL4コマ。おもちゃ会社でがんばる麻衣のお話。

単行化はされませんでしたが、同人誌にしてまとめました。
再販の予定はありません。178Pもある本だったのでちょっと大変(;^ω^)
流行の電子化をしてみようかなと、思わなくもなくもなくもないですが(どっちだ)
ページが多いので、準備ができそうなら…!とだけメモしておきます(*>ω<*)
 
| | 22:22 | - | trackbacks(0) | pookmark |
サイト更新
 サイトのギャラリーを更新しました。

やっと統一のレイアウトにできました! ええ…まあ…ただの自己満足なのですが…(;^ω^)
リニューアルのときにさげたまま、アップできていなかった絵も再びアップできましたので、新規画像はありませんが、お暇つぶしにでもご覧くださいませ。
あ、「こーしょー19さい」3巻の裏表紙とか、古い古い単行本「はちみつミルク」の裏表紙絵を、サイトに載せるのは初めてかな?


こんなんとか


こんなのも追加しました

サイトの確認はずっとFireFoxで行っていたんですが、ふとWindows7のIE10で見たら
ガタガタに崩れている箇所が見つかって、「これはいけない!」と修正をしていたら、サイトいじりたい熱がむくむくと出てきてしまって…(*>ω<*)
 「とりあえず」というところまでさわれたので、落ち着きました。

今日日、ウェブサイトを見て回る方は少ないと思いますが、今しばらくは、データベースとして残しておけたらいいなと思っています。
| | 00:55 | - | trackbacks(0) | pookmark |
あまちゃん絵
  あまちゃんの絵を描いて、ツイッターにあげてたのを貼ってみます(*´∀`*)
今週、最終週ー!゚(゚ノω`゚)゚。

クリックで少し大きくなります

この前初めて描いたあまちゃん絵に色塗ってみた。毎日描かれてる人はすごいなあー!
明日が始まる前に(*>ω<*) #あまちゃん #あま絵

クリックで少し大きくなります

お座敷列車の頃のアキちゃんユイちゃん描いてみたー! 
明日会えるかな… #あまちゃん #あま絵

最終回までにもう少し描きたかったけどどうかな…?(*>ω<*)


| | 20:13 | - | trackbacks(0) | pookmark |