CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
PROFILE
LINKS
web clap
メッセージも送れます(^-^*)/
全て読ませていただいてます!
お返事
お知らせ
■『こーしょー19さい』声優4コマ
こーしょー19さい
電子書籍の配信が始まりました!
* kindle版  * kobo版
* その他の配信先はこちらに

------------------------------
■同人誌 通販
同人誌の委託をしていただいています!
COMIC ZIN
とらのあな
BOOTH(自家通販)

------------------------------
■電子書籍配信中です!
配信サイトによってラインナップが違います。お好きなサイトをご利用ください。
BOOK☆WORKER
まんが王国
ebookjapan!
DMM.18
ニコニコ静画
renta!


------------------------------
■『暗殺猫』ネコ4コマ
TINAMI [ちなこみ]アーカイブにて公開中
『暗殺猫』

Twitter
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS

*ぱずる座日記*

逸架ぱずるのブログです。雑記とかお知らせとか。仕事情報のまとめなどはHPにて。http://puzzle.pupu.jp/

マンガ世界の偉人 3 「ヘレン・ケラー」

 

大人になるまでに学びたい 夢・情熱・好奇心

マンガ世界の偉人 3(朝日新聞出版)

9月20日発売!

 

こちらの本に「ヘレン・ケラー」のマンガを収録していただきました!!

 

朝日新聞出版 ⇒ マンガ世界の偉人 3

Amazon ⇒ 大人になるまでに学びたい 夢・情熱・好奇心 マンガ世界の偉人 3

楽天ブックス ⇒ マンガ世界の偉人3 

 

『週刊マンガ世界の偉人』に掲載された作品の中から、偉人を5人ずつピックアップしてまとめられた書籍です。

巻頭の1作品はカラー、続く4作品はモノクロでの収録になっています。

週刊掲載の時は、全ての作品がカラーでしたが、モノクロになってもその迫力は変わりません…!

(自分の作品が未熟で頭を抱える事態になっておりますが…)

ぜひぜひ、読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますー!(^▽^)/

 

 

 

| 仕事情報 | 11:39 | - | trackbacks(0) | pookmark |
拍手

web拍手ご利用ありがとうございます!

「お返事」ページを全く更新してなくて申し訳ありません…

いただいたものはしっかり読ませていただいてます!(^▽^)/

 

-----

・9/13 n様
>はじめまして、サモンナイトの同人誌を読ませていただきました! 

 

ヤードEDの感想ありがとうございました〜!!とてもとても嬉しかったです!(≧∇≦)

見た目というか、雰囲気というか、やはりヤードでしょう!と選んだわけですが

ストーリーの根幹にかかわるEDではなかったので(や、でもそもそもの剣のことを考えればいいのかな?)

当時は、ヤードでよかったのかなーと考えてたんですが、今回攻略本を読み直したりしてたら、アリだよね!

などと再燃していました(*´∀`) まさかまさか感想をいただけると思ってなくて、本当に嬉しかったです!

 

 

-----

・8/15 TG様
>逸架ぱずる先生、お誕生日おめでとうござります!!

 

ありがとうございました!

いつも楽しいショートストーリーをありがとうございます!楽しく読ませていただきました!(≧∇≦)

何か書き下ろしできたら…と思ったのですが時間が過ぎていってしまうので(いつものことですが)

お蔵出しでだいぶ前に寄稿させていただいた4コマをそっと貼ってみます。ありがとうございましたー!

 

 

| 雑記 | 11:27 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏コミありがとうございました!&イベント予定

1.夏コミお疲れ様でした!

スペースにお立ち寄りくださった皆さまありがとうございました(≧∇≦)

 

本の前書きにも描きましたが…

今回「サモンナイト」シリーズが、15周年を 迎えたと聞き「それなら、ずっと描きたかっ たサモンナイトを描いてみてもいいかな?」と思い立って、初めて本を作ってみました!(本文より抜粋)

 

初めてのジャンルでしたが、たくさんの方にお手にとっていただけて、とても嬉しかったです!(*´ω`*)

ネストリはいい…!+.(≧∀≦)゚+.゚ ネストリを描くの初めてで不安もあったんですが、イベント中にお声をかけてくださった方がいらして、ああよかった…とほっとしました。お声かけてくださった皆さま、差し入れくださった皆さま、本当にありがとうございました!!!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

【16年夏コミ新刊】「サモンナイトシリーズ15周年記念本」 

とらのあな様 COMIC ZIN様 NEW!

-----*-----*-----*-----*-----*-----

 

 

-----*-----*-----*-----*-----*-----

【16年5月新刊】 「男性向け商業再録本」

とらのあな様 ・ COMIC ZIN様(在庫復活しました!9/3)

 

 

【15年冬コミ発行】「タクティクスオウガ20周年記念本2」も残りわずかあります!

とらのあな様 ・ COMIC ZIN様

 

 

【15年夏コミ発行】「タクティクスオウガ20周年記念本1」

ぱずる座BOOTH(自家通販)(他在庫準備中)

 

 

【蛙ノ庄】カエル雑貨

蛙ノ庄BOOTH(自家通販)(夏コミ新作登録準備中)

 

どうぞよろしくお願いします(*´人`)

-----*-----*-----*-----*-----*-----

 

-----

2.イベント予定!

この後のイベント予定です。

 

●冬コミは参加の申し込みをしませんでした。久々のお休みになります。

「ドラゴンクエスト ミュージアム」を観にいってめちゃめちゃテンションが上がったので

次は、ドラクエ30周年の本というのもいいーな!とよぎったのですが…!

ドラクエについては、ちょこちょこ描いてみるのも面白いかもしれないですね(*^▽^*)ゞ

その次の夏は申し込めたらなと思っています! 2017年はFFTが20周年だと小耳に挟みつつ…。

 

●秋のコミティア(2016年10月23日)は参加できたらいいなと思っています。

こちらはカエル方面になると思います。カレンダーを作りたいです。

 

・10月のアルトヴァリエに、カエル雑貨で申し込んでみたいなーとぼんやり考えてたのですが

7月の頭にチェックしたら、あっという間に満了になっていたのでびっくりしました(;^ω^)

その次は1月…メモメモ…。

カエル雑貨のほうは、ぼちぼちのんびり参加できたらいいなと思っていますー。

 

●今後の同人活動は、そのとき出したいなーと思ったゲーム二次と(ここ数年レトロ記念本が多いですが)

カエル雑貨で、ゆっくりのんびり活動できたらと思っています。よろしくお願いいたします(*´人`)

 

 

| 同人情報 | 10:58 | - | trackbacks(0) | pookmark |
「ドラゴンクエスト ミュージアム」メモ

「ドラゴンクエスト ミュージアム」観に行ってきました!

(Twitterにアップしたものとほぼ同じですが、少し写真を追加しつつアップしてみます。)

 

友達が行きたいと言うまで知らなくて、あまり期待せずに行ったんだけど…すごく楽しかったです(*^▽^*)

 ※写真はクリックすると少し大きくなります

 

入り口の看板

DQ1〜3見ると泣けてしまう!

しかし…1の勇者の身長が高くてちょっとおかしい(*´∀`)

 

一緒に行った友達がドラクエ1〜3をあまり覚えてないというので、3は世界地図から始まって穴に入ったらあっちの地図がー!っとか、たいまつ使わずに歩けるかチャレンジしなかった?姫だっこして宿屋泊まってないの?とか、ロンダルキア越えたら雪が広がっててうわーってなって!と偏った説明してるうちにテンション上がりぎ楽しすぎに(笑)

 

■1〜3はイラストストーリー展示でした。写真撮影不可。

 

■4〜6はジオラマになって展示。こちらは写真撮影オッケーでした。

 

ドラクエ4 ライアン、ホイミン

ドラクエ4 アリーナたん

クリフトとブライも応援してる。

トルネコ

マーニャ、ミネア

 

割愛しましたが、気球に乗ってるジオラマもあったり、

ドラクエ4勇者単体のジオラマはなかった気がする…あったのかな。

この後全員でラスボスに挑んでいるシーンもありました。

 

ドラクエ5 なぜこの場面なんだ(笑)

どっちを選ぶの?

そのときの主人公の顔…!

出会い

出会い…

 

この他、息子と娘が石像を見つけるシーンなどがありました。

 

ドラクエ6 決戦

 

この他、過去を覗いているシーン?魔法のじゅうたんのシーンなどがありました。

 

実は、ドラクエ6は途中までしかプレイしていないのでちゃんと説明ができないのでした。

そして、撮った写真がドラクエ6か?調べるためにググって内容を知ってしまったー(笑)

 

■7〜10は体験型ゲームになってていろいろ楽しめるようになっていました。

 ”7の石版集めパズル”と、”9の世界樹にお祈り”をやりました(*´ω`)

 

7〜8のビジュアルストーリー展示

ドラクエ9 世界樹の前でお祈りすると届けてくれる

謎のキーワードを探せ!

この文字が、最後までなかなか見つけられなかったので記念に撮っておきました(´∀`)

 

会場を出ると、鳥山明先生書下ろしの、ドラクエ1〜11の勇者のパネルが!!

これが一番興奮したかもしれません(≧∇≦)

ドラクエ3くらいのころの、ちょっと低めの頭身絵で描かれていて嬉しかったー。

ドラクエ11は製作中なんだそうです!

 

妹にジオラマ写真を送ったら「私はライブスペクタクルツアー観てきた!」って

キングスライム返ってきてうらやましかった(*´∀`)

 

ミュージアム観終わったら、ぱずるが音声ガイドみたいだったと言われました(笑)
実はドラクエシリーズ全部やってないのです…

6は途中まで、7は家族のプレイを見て、8 10は未プレイなのです。9はやりました!

今回のミュージアムを見たら、改めてがっつり全部やりたいなーって思いました!(*^▽^*)

 

ドラクエは本当に本当に初めて”はまって”遊んだゲームなので別格です。

初めて同人誌を作ったのもドラクエでした…(^ー^;)ゞ

近年はプレイしてなかったので真のドラクエファンとは名乗れないなあ…と思っていますが

やっぱり大好きだなーって改めて感じることが出来ました!

 

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!!☆.。.:*・゜

 

| 雑記 | 17:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏コミお知らせ! 【c90 東2 W-60b ぱずる座】

夏コミのお知らせです!!
サモンナイトで参加します。どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)/

【8/13(土) 東2 W-60b ぱずる座】

 

 

そしてそして! けろりん先生のスペースで委託していただきます!

【8/14(日) 東3 G-37b 桃色蛙公司】

5月のコミティアで出した男性向け商業再録本です。

よろしくお願いします〜(^▽^)/

 

 

---------- Comike Web Catalog (コミケwebカタログ)

 

https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12708654

https://succession.circle.ms/Preview/Index/12708654

---------- pixiv (サンプルをアップしました)

 

 

---------- とらのあな (予約始まりました)

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/34/040030443468.html

 

---------- *---------- *----------


*既刊・搬入予定
今までの在庫を少しずつ持っていきます。 種類が多くてすみません…!

ご希望のものが見つからない場合は お声をかけてください!

 

新刊エンディングのその後で」(c90 サモンナイト15周年)

5月新刊ハート☆フォーカス」(コミティア116 商業再録 男性向け

5月新刊「日本の蛙20種類 ポストカードブック」(コミティア116 創作・動物)

・「星を眺める者」(c89 タクティクスオウガ)

・「リーンカーネイト」(c88 タクティクスオウガ)
・「おさかなまんが プラティを飼いました」(コミティア114 創作・動物)
・「REUNION」(c86 RO)
・「コーショー19サイ イラストファイル」(c84 こーしょー19さい)
・「おなじ穴のムジナ 上下」(c82.c83 商業再録 4コマ)

*カエルのメモ帳、カード帳5種類持っていきます

 

今年も、かなりかなり暑くなりそうです。

暑さ対策に気をつけて、楽しい夏コミになるようにお過ごしください。

 

---------- *---------- *----------

 

サモンナイトが15周年と聞いて、これまでにサモンナイトの本は1度も作ったことなかったんですが

ネストリが大好きで、でも当時は絵を描く時間が全然なくて、そんな思いもこめて本を作りました。

サモンナイト好きの方に手にとっていただけたらうれしいです(*´ω`)

 

こちらのイラストは、新刊のおまけポストカードです。

 

どうぞよろしくおねがいいたします(*´人`)

 

 

 

| 同人情報 | 02:43 | - | trackbacks(0) | pookmark |
夏コミ準備中

夏コミ準備中です! 表紙を入稿しました。

 

サモンナイトシリーズの本を予定しています。

 

サモンナイトの同人誌は、いままで1度も作ったことなかったのですが

15周年を迎えたと聞いて、思い切って作ってみました(*´ω`*)

 

サモンナイトシ2〜5の女の子たちが、エンディング後にちょっとラブラブ(?)してる漫画です。

詳細はしばらくお待ちください!

 

【ぱずる座 8/13土(2日目) 東2ホール W-60b】

 

 

| 同人情報 | 22:44 | - | trackbacks(0) | pookmark |
取り急ぎ夏コミ!

コミケ情報を一番上に上げておきますね(^▽^)/ (7/14更新)

 

----------

コミックマーケット90 8/12(金)〜8/14(日)

サークル「ぱずる座」は、「土曜日 東地区 "W" 60b」に配置されました!

(8/13土・東2ホール)

夏コミ受かりました! 嬉しい〜がんばろう〜サモナイ初なのでドキドキしてました。
そしてお隣がドキドキうれしいです(*´ω`*)

2日目(土)ゲームジャンルでの参加です。よろしくお願いします!



----------
web拍手ご利用ありがとうございます〜(^-^*)/

なかなかお返事ができませんが拝見しております!!
ありがとうございます〜〜〜! (6/19更新)



 

| 同人情報 | 23:00 | - | trackbacks(0) | pookmark |